2017年2月7日火曜日

旅ラン@横浜みなみらい 後半

タイトルのつづきです。

近未来的な街並みが見える、みなとみらい大橋の上から、テンションアップ!
右手にはそごうマルイ、左手には『三菱地所へ~行きましょう~♪』がプロデュースするMark isを始め、数々の大型ショッピングモールやランドマークタワーなど高層ビルがニョキニョキ建っています。

あと少し真っすぐ進めば最初の目的20km地点の山下公園に辿り着くと言うのに、
ここに来てつい左に曲がってショッピングモールに吸い込まれてしまう、私。

東京都内より、こっちの方が全体的にちょっとゆったりしていて、好きなんですよね。
道も広いし国際色豊かだし、デパートだって、都内は人が多すぎて見るのも買い物するのも大変だったりするけど、こっちは取り扱いブランドに遜色なく、それどころか横浜発祥ブランドも多い。

このワクワク感、大阪の人間が神戸に旅する時の気分に似てるかな。

真っすぐが山下公園の道路標識
ここを真っすぐ行けばいいのに…

ぶらり旅で面白いBASYO発見

茶色い大型ロボコンみたいな形の巨大ロッククライミング
モンベルの巨大ロッククライミング

吸い込まれた先にはモンベルにノースフェースに云々と見たいショップが目白押しで、お昼ごはんを食べるのも忘れてウィンドーショッピング。

気が付いたらもう13時半過ぎてるし。1時間以上寄り道してる・・・
で、Mark isの地下にあるフードコートで遅めの昼食。
お洒落な街なのでジョギングの恰好でレストランに入るのは
ちょっと…でもここなら、そんな恥ずかくないし安くて丁度良い♪
イートインスペースと飲茶セットの写真
手作り点心舗 阿里城にて
中華街へ行って肉まん食べようものなら平均500円弱、安くても200円弱しますから
この飲茶セットはお得!海鮮入りお粥とミニ焼売・肉まん・ニラまんじゅうのセットで850円+100円でドリンクバー!  んー、このLSDコース。また来るな。

食後も、Mark is店内をブラブラし、結局のところ買い物したのは
スポーツオーソリティーでスイムキャップ1,000円のみ。
んまぁ荷物抱えて走ることもできませんしねぇ。
スポーツ用品以外は見ないんかい?と突っ込みどころ

再び外に出たら、もう15時半。
あら。もう今日は日が暮れる前に30km走るのは無理そうだわ・・・

それでもついつい写真を撮って遊んでしまう、私。

ジェットコースターみたいなオブジェ
グランモール公園の巨大オブジェ
公園の奥の階段右下に赤い巨大ギターの背が見える巨大ギターとジェットコースター風のオブジェの並び
ぃいぁあ、だって見ていて面白いんですもの。
これなんですか?ってのが多くって。興味津々。
地底遺跡みたいなドックヤードガーデン
巨大遺跡群?ドックヤードガーデンて何?
横浜ランドマーク施設内の【ドックヤードガーデン】※犬を遊ばせる所ではありません。
簡単に説明すると、昔この付近に実在した船の停留所を再現したもので、国重要文化財にも指定されているそうです。なるほどー。それで遺跡みたいに物々しかったのかぁ。

現在はイベントスペースとして日本初の体感型プロジェクションマッピングが毎日開催され
なんと無料で拝見できるとのことで、これまた是非見に来るぞ!
またもや面白いBASYO&KOTO発見!うしし。

夕暮れ時で陰ってきた場所にある日本丸
日本丸
いつも自転車で通りすがりに横目で見る日本丸も、こうして角度を変えて見ると神秘的。
旅するように走る。旅ラン。いつもの道をいつもと違う時間帯に、いつもと違う方法で眺めると、必ずこうやって新たな発見ができる。だから寄り道大歓迎!私の人生と同じですかね…

銭湯ランナー募集中!


さて時間も時間だし、行こうと思っていた山下公園・みなとの見える丘公園・横浜シンボルタワーは、また今度のお楽しみということにして、弘明寺方面へ方向を切り替えます。

大岡川とそのほとりの看板

日本丸を背にして南北に流れる大岡川を辿ってのんびり5kmほど走り最終目的地に17時前に到着です。よしよしここは計画通り。

日が暮れつつあったので体が少し冷えてきたところに、ちゃぽーん♨
初めて訪れる場所だったのですが、外観からしても、これはなかなか良さそうな銭湯ですよ。
日暮れ前の、みうら湯の玄関口
黒湯天然温泉 みうら湯
私のググる力は高い♪自画自賛♪
14種類のお風呂は、露天風呂あり・天然の黒湯あり・お食事処など多彩な設備が整って
平日600円
しかも中の張り紙を見て知ったのですがランナー歓迎の銭湯で、荷物を預けて外に走りに出るのもOKとのこと。

小一時間たっぷり浸かったお風呂上りは平日禁酒の誓いを守ってビールを我慢し、
瓶入りのコーヒー牛乳を飲んで電車で帰りました。エライぞ私。
いや平日昼間の素行が悪すぎて夜に仕事がたんまり残っているんでね・・・

ちなみに今日の走行距離は23kmちょいで半日がかり。
んんん~練習としてはなんとも非効率的ですが、まぁ練習したからって今更プロになれる訳じゃーありませんし。
ま、えっか。

また次回はここを出発点にして旅ラン@横浜のあちこちを堪能しようと思います。

お楽しみにしてくれるかな?
してくれるといいな。

グルメポイント ★★★☆☆ 

駐輪 × 

デパ地下のイートインなので、あんまり知られてないけど、
早い・安い・まぁ〃美味い、で良いんでない?

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン