2017年6月22日木曜日

【バラモンキング】麗しのトランジットタイム T1

スイスイ~っと私的にはとっても気持ち良くアップできたスイム。
ウェットの上を脱ぎながら陸に上がり、コース上に設置された簡易シャワーをさっと浴びて、ずらりと吊り下げられたバイクギアバックをピックアップして更衣室に傾れ込む。

【T1】これが第4の競技と呼ばれるTI=トランジット(一回目)である。

※前頁のTIはT ai(アイ)=トータルイマージョンスイミングです。お間違いなく。http://amzn.to/2tVJ2Gg

私の場合、ウェットの下には基本、トライアスロン用のバイクジャージ(パンツのパットが薄い)で上はスポーツブラ。体を拭いて上着だけ着足す。
補給ジェルを口に咥えながらへルメット+グローブ+サングラスを装着し、後は靴下も履く。(ショートの場合は履いたり履かなかったり、グローブさえしないことも)
バイクの時は靴下なしでもOKなんだけど、ただ変に日焼けすることがあるので大抵は履く。

そしてシューズ。
左が愛用中のShimanoで右が初代スペシャライズド。スペシャは足の横幅が狭く、私には少し窮屈で慣れるまでちょっと痛かったかな。Shimanoに変えてからは最初から快適な履き心地!

ビンディングシューズと呼ばれるバイク用シューズ
足の甲の所に穴があるからね、焼けちゃうんだわ

2017年の最新モデルを拡大チェックしてみると、どうも穴がなくなっているっぽ?

ベルクロ(マジックテープも一本で止めるタイプなので素早く脱ぎ履きできます。


シューズなどバイク競技に必要なバックを持って更衣テントに入ったらチームメイトで今回の旅は道づれ仲間の麗しのSK様が居て、私の顔を見るなり、
Rinkoさん!私ここでリタイヤします!」

え・・・・・・

何があったん?

「バイクジャージの下!忘れました!」

え、 (?_?)マジ?
ん、なんでそもそもバイクジャージ履いてないの?

流石にパンツ一丁じゃ走れません!」

見ると、本当にパンツ一丁な姫君。スイムはそのパンツで・・・か・・・?
( ´゚ω゚)・;'.、ブッ。ぶったまげてかける言葉がない。
焦る私、走馬燈のように言葉がぐるぐると頭の中を駆け巡っては消えてゆく。

「気合い入れてパン1で走って来いっ!」
  
・・・など脳裏に浮かんでは、あぁそんな残酷な、と、また言葉を飲み込む。

パンツじゃなくてパンクやったら…上位入賞を目指す姫のためにホイールごと差し出してあげることもできたのに。」

「セパレートウェットの人の下だけ借りてくるとか・・・」 
 
・・・あぁ、あれもこれも無理だな。などなど他、多数の没アイデア。
   
彼女、審判と相談するも、審判も困っとるで、おい。

色んな言葉を飲んだが、最後にやっぱりリタイヤしますと諦める彼女に
私は、「うん。ワカッタ。」と呟くしかなかった。
すっするとっ!テントの中へ神が舞い降りた~~~!☆彡

「私、予備持ってますよ!」

ひゃ~~~良かった。ε-(´∀`*)ホッ

見ず知らずの親切な別の選手の予備ジャージにサクッと着替えた彼女は、間違えて私のウェットスーツを持って、風と共に去って行った。

※↑ウェット、私か彼女のどっちかが焦って、姫のバックに詰めたようで。お互いに記憶がないのでどっちなのかは謎のままです(笑)

そしてそんな彼女は、しっかり年代別1位となりました!

(*´∀`)ゞおめでとーう♪ヾ(´∀`*)
今となっては笑い話よね♪
あ、本人の許可を得て書いてます。

さて、そんな今回のトラインジットタイムは
去年6分56秒05今年9分37秒06。2分41秒01オーバー。まぁネタにさせて貰ったんでヨシ(爆)いつもなんかやらかしてくれるSKさま、面白いわよ。ありがとう。
近日、第5の競技祝勝会&慰労会しましょうね。


注意一秒・怪我一生。
トランジットでは日焼け止め塗り直さないと後悔しちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン