2017年6月7日水曜日

ぽっちゃりが新島トライアスロン参戦してきたよ!ヒルクライム編

レース(宴会)は続くよ何処までも~~~♪

遊び足りないメンバーは麦酒を片手に、夜の露天風呂へ出かけて行き
残ったメンバーは宿で語らい。私は居残り組と宿で夜中の1時頃までダベっていたでしょうか。

こうしてみんな遅くまで起きていたにも関わらず、翌朝の宿は朝食前から、またからっぽ状態。
まず最初は半分くらいのメンバーが5時過ぎから島内ランニングに出かけて行きました。

島内を朝ランするメンバー

ジャングルの中を走るメンバー海へ続く階段を降りるメンバー階段下から手を振るメンバー



トライアスリートってほんと朝が早くて元気な方が多いですね。私はランはお休みしましたが、折角なので7時の朝食後に、毎年レースの翌日にひっそり開催されていると噂のヒルクライムに参加してきました!
他にはもっこりモンスターどーだパンツで海へ行くメンバーも居ましたね!
※写真はスポンサーの関係上掲載できません

えぇ?翌日もレース???非公式?公式?具体的なことはよくワカラナイままだったのですが、おととしからチラホラと耳にしていて、とても気になってたイベントです。

宿の前で自転車とメンバーの集合写真
ヒルクライムへ出走するメンバーと宿の前にて

宮塚山ヒルクライムについて


実際に出てみてワカッタ3つのこと

●目黒トライアスロンクラブの方が善意で開催して下さっていること
●ちゃんとタイムを計測して順位を競い、賞品も進呈されること
●ぽっちゃり体型の私は、やはりヒルクライムが苦手なこと



集合場所は9時にレースのバイクトランジットにて。30名ほど集まっていたでしょうか?いやもっとかな?暫くは島を凱旋します。いわゆるパレードってやつです。青い空の下、青い海を眺めながら大勢でのんびり走る!この連帯感は素晴らしかったです♪

そして新島で最高峰(412m)である宮塚山を4kmほど登ってきました。
登っている途中でしくじったぁ!と思いましたよ・・・やっぱヒルクライムは苦手だ(号泣)

嫌いじゃないんですよ。割と好きなんですよ。でもね。ただただ遅いんですよ・・・
ゴールに辿り着く前に仲間がすでに入賞して賞品を手にして下って来ました…o(TヘTo) くぅ
ほんまに痩せなあきまへんわ・・・

展望台から見える海と仲間の集合写真
絶景ポイント:富士見峠展望台
普段はこのコースは自転車の通行は禁止されているとか。
新島トライアスロンの翌日のみしか体験できないこのヒルクライムレース。
あなたも来年は是非チャレンジしてみては如何ですか?

わ・わ・私?
私はもう出ません!

人気ブログランキング
なんや?人気ランキング上位に食い込んで来ましたよ!?
みんなありがとー♥
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン