2017年6月20日火曜日

~トランジットタイム ~ 緊急アンケート!あなたのカロリー教えてください!

昨日、若輩ながら小生の今回のアイアンマンディスタンスにおける補給食について公開したところ、SNSで様々な貴重な意見を頂戴しました!

ありがとうございます!

どうも私は食べ過ぎている!?!的な。(食べれるなら良いという意見も。)
本当は脂質代謝を高めて自分の体の脂肪を燃やし運動し続けれる体質改善が理想。
これについては糖新生をググると理解しやすいと思います。

手荷物少なく、身軽な状態で摂取カロリーを下げて燃費効率を高めたいのですが・・・
今の私のレベルでは2500~3000kcalの搭載を必要としております。
ゴールまで14時間と競技時間が長く、ジェルだけではお腹が減ってしまい、自分の代謝率が悪いので、計算上必要分を食べています。

同じ位のレベルの方や、それより少し上の方で、もっと沢山補給している方もタマにおられます。競技レベルや体質と体力消耗の仕様が人それぞれにあるので、一概にどれが正解!とすぐに手法を取り入れる訳にはいかないのですが、人さまから頂くお話というのは非常に興味深く、そして日々勉強になり感謝です。


個人的に見聞きする経験上では、プロ、またプロレベルで上位入賞する方ほど固形物を取らずジェル中心で摂取カロリーも運動エネルギーと比べて少ないよう?にお見受けします。

これダイエットの基本でもありますね。
摂取カロリーが運動カロリーを上回らない!

羨ましい限りです。だから皆さん身体がとても引き締まって綺麗です。

頂いた情報は今後にも生かして、また共有していければと思います。 
ありがとうございました。

  絶対、私もいつかアスリートボディーだっ!

ここ最近の朝食はこれ。



かつてバターコーヒーダイエット・12時間ダイエット・MEC食ダイエット・クエン酸ダイエット・・・色々やってきたけれど過去ダイエットで8kg痩せた時は、栄養バランス考えた我が手料理でした。また手抜きしないで頑張ってやってみるか・・・はぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン