2017年5月1日月曜日

インフルエンサー

本当のところ実は少し嫌悪感さえ抱いていたブログでの情報発信。自己顕示欲の塊?
宣伝文句、クリックしてね、皆さまのお陰ですなどなど・・・
一日に何記事もアップする人に対して仕事大丈夫なの?と思うことも。

うかつに広告だと気が付かずにリンク踏んじゃって勝手に行きたくもない所に飛ばされる悪質なサイトがあったり、いかにも商品を売り込みたいだけのサイトを見ると、次から絶対にクリックなんかしてやるかー!と今でも思うこともあります(サイトによります)

しかし人から見たら、私も同じ穴のムジナなんですよね。(苦笑)
同じ穴の狢を揶揄する動物2匹のイラスト
これまで他のサイトで一般公開することなく、ひっそり日記をつけていました。
記録を残す―――それで十分だった。時々、お友達がくれるコメントが励みになったりして、また書く。の繰り返し。

だだそのサイトは過去ログを切り取って読み返すことが少し不便で、これから何年も書いていくにあたって記憶を引き出す時に困りそうだなぁと思うようになります。
それに加え、情報って宝だなと。まぁ私の情報なんて屁のツッパリにもならないかもしれませんが私自身にとっては思い入れのある大事なことだったりします。

だからその大事な宝を、見てくれる人が居たら、ほんの少しでもスパイスになったり役に立てたり面白いと思って貰えたら嬉しい。

こうしていつの間にか、私もブログの住人と化した訳です。
他の人から見れば、私も私が冒頭で述べたブロガーと大差ないのかもしれません。
でも、こちらの世界入って皆それぞれの形でそれぞれの宝を発信しているんだなと思うようになりました。

日々も出会いの連続です。この人のここが素敵、ここを見習おう!って人が私の周りには沢山います。逆もしかりで、価値観の合わない人も当然います。

もういい加減年ですから、私は人から人生のヒントを貰ってばかりじゃなくて、人に何かを分け与えれる人間に成長しないとなと、そう思っています。

ブロガーではなくインフルエンサーになりたい。

まぁ、結局独りよがりですね(苦笑)

そんなこんなで、書いていると何かしら反応が欲しくなるのがここの住人⇒はい私。
ネットの世界まで競争したくないなぁと、敬遠していたブログランキングに束の間の予定で参加してみました。参加したばかりなんで、恐らく最下位?でしょうけど。

『共に成長して行こうよっ!』て心優しい方がおられたら、ポチして下さると嬉しいです。

クリック↓↓↓ドキドキ今の順位はあなた次第。


   
人気ブログランキング

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン