2017年8月1日火曜日

ダイエットサプリでうっかりドーピングする所だった!?ワラにもすがるダイエッター( ´∀` )

8月に入りました。台風が近づいているらしく、今日は各所で集中豪雨。
月初は何かと、ケジメを付けたり、今月の目標!などを掲げることが多いですよね。
はい。私もそんな一人です。

今月の目標は3つ
  • 宅呑みを止める(外呑みはします)
  • ダイエット頑張る(まずは-3kg)
  • ブログの更新頻度UP(できれば毎日!)
と、まぁこんな感じです。
ですので、昨日は自宅で呑み納めでした。もう一度言いますが外呑みはします(´▽`*)

そして同じく昨日、ダイエット用にサプリを2種ゲットしました。
これまで、色んなサプリ系に手を染めては効果を感じられずにいつの間にかヤメ、また気が向いたら復活して飲み始める・・・の繰り返し。

唯一、続けているのが脂肪燃焼効果を高めるのが謳い文句のカルニチン×BCAAですが、これも気休めみたいなもんで効果のほどは、よーわかりません。
以前、燃焼系サプリでコレウスフォリスコリが入った物は、なんだか少し気持ち悪くなるのでやめました。

またトライアスリート人気のクエン酸も1年以上試してはおりますが・・・
こちらは私にとっては疲労回復の位置づけですねぇ。

そんなこんなで、何一つ成果を体現できていないRinkoですが、この後に及んで、また久しぶりに第2医薬品系と特定健康保険用食品を試してみることにしました。

おなかの脂肪を落とす!と書かれた薬箱と糖分や脂肪の吸収を抑える”賢者の食卓”
防風通聖散は20代の時に試して効果わからず辞めてたw
かつて試しきたものと言えば・・・
他にキトサンなどなど。これらは糖分や脂肪の吸収を抑えるのが目的のタイプで、まぁそこそこ飲み食いする前に飲んで置けば安心だったかなぁ・・・

で、今回はその代替に大塚製薬の ” 賢者の食卓 ” に白羽の矢が立ちました!

取りあえず30日間試してまた経過報告いれます。

そしてもう一つ、思わずパケ買いしてしまった防風通聖散
これが疑惑のアイテムです(笑)


防風通聖散のパッケージ
画像をクリックすると商品詳細リンクに飛びます
これ↑ドーピングにひっかかる成分が入ってたんだわ。
その成分が マオウ = エフェドリン 

実は私みたいな、へなちょこアスリートでも、なんとこの8月27日に出場予定の世界選手権では抜き打ちでドーピング検査がある!から注意してね、と委員会から知らせを受けております。

んー、ほんの少量しかマオウの成分は含まれてないし、飲み続けても血中濃度的にまぁ大丈夫なのかなぁとも思うのですが風邪薬でさえ、うっかりドーピングで引っ掛かり選手生命を絶たれたという話も聞いたことがあります。

へなちょこが一生に一度のレースに出るってのに、万が一にも何かトラブルがあってはイケないので、一応このサプリは全て終えて無事日本に帰国してから・・・始めることにしますかねぇ。


ちょっと興味深い記事だったな!と思ったら応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン