2017年7月31日月曜日

トライアスロン・ロングディスタンス世界選手権まで、もう一か月切ったよ!

うぉうおぉうおぅうおおぉ~♪ by AKB4?。A(アホ)K(か)B(バカ)4?

はいっ!何の意味もなーい。そんな出だしです。仕事&練習&心労?が重なって蓄積疲労ちうで、やや脳みそが腐っております。仕事やらのなんだらと色々と写真を携帯で撮影してたんだけど、それが大量にアップデートし過ぎてなのか?
(このサイトは仕事ではないのでそこはご披露いたしてはおりませんが)
この月末に通信制限が掛かってしまいました。そんなお困り気味で貧乏な昨今です。

ほんと私の体重のように重すぎでどうしようもありません!!!

マジでもう携帯の容量制限も(一切動画や音楽聞いてないのに!)過体重も卒業したい。
そして!一眼レフ欲しい!
そんな思いから、何度かカメラ屋専門店やらビックカメラとかに相談に行くも。
店員さんに、あなたの撮影したいシーン&用途&目的であれば、『携帯でも十分かも。』と言われてしまうんですよ。女子亀とろカメ。舐められてる?

ここ最近の日曜日は大井ふ頭でこのジャージにて一人バイク&ブリックラン
私のカメラの目的は

①トライアスロン等の水中も含むスポーツシーンの撮影(つまり防水性もあるもの)
②自分自身が走っていたりするのでぶれニクくて携帯性のあるもの
④料理の写真も綺麗に撮れるもの

これを伝えると、まずみんなに一眼レフはダメ!と却下されます。ふーん。そーかぁ。
どの道、携帯電話は通常のラン・バイク・では所持している訳ですし、確かにそこにもう一台カメラを携帯するのは大変といえば大変。そしてスイムでは携帯を防水ケースに入れて撮影すればイイだけ、と言うのがお店屋さんの見解でしょうか。

(でも知人は水中やら色々専門のカメラでとても素敵な映像を提供してくれたりもしててとても羨ましく眺めております)

私の希望に沿って薦められたカメラは以下@秋葉ヨドバシ or SMT etc orz


そして次にこれ。

んー。

当方カメラについては初心者につき。今日はこれ以上は物申せぬ。
どなたかアドバイスなどあれば。教えて頂ければ幸いです。

世界選手権。まさか自分のレース中には撮影できないけれど・・・旅行中の仲間の良い顔残したい。良いカメラが入手できれば、その風景など、よりよい楽しい情報をお届けできるかと思うんだけど・・・

実の所、最近始めたばかりの弱小サイトの私の所になど、世界戦に出る資金どころか、このカメラを買うほどの寄付等なぞとは当然、集まってはおりません(当たり前の話です)趣味で開いているサイトですしね。仕事と趣味は割り切らねばなぬもの・・・。。。?
しかし影乍ら温かい支援も少なからず頂いておりと時折メッセージと実際にご協力も頂いております。
みなとが丘ふ頭公園に止めたロードバイク
大井ふ頭の危険な”ひ蟻”はすでに駆除されたそうですよ
私の個性を買って頂いたのであれば、ほんの一円だって嬉しいの。これには本当に頭が下がります。本職がライターとしているだけに、なんとか皆様に楽しんで頂ける記事を提供しようと本当に思っております。

そもそも、自分が選んで出る大会なんだし、そこは自分で責任取れよって言う人も当然います。そらーぁ耳は痛いけど、そらそうだなぁ。全くもって当然で同意します。

同様にうちの相方くんは、私が世界戦に出る事にはあまり興味を示しておらず(冷)
だったら辞めろや?ってのも悔しいなと思う訳です。

(だからこそ相方くんの世話にならないように、ここで頑張ってるんよね。)

もし良い情報があれば良いカメラを事前にゲットして臨場感溢れるレポと楽しいことを皆様に共有できれはベスト。ほんと、そこ。携帯の電源や容量制限がオーバーしたら終わり・・・

なので、なにかしらアドバイスを頂ければ幸いです。

きょうさん:カメラ貸したるで!(教えたるでも良いです!)
きょうさん:バイクケース貸したるで!(お勧めでもイイです)
きょうさん:なんか貸したるで!これ便利やから提供したるで!(なんでもいいです!)

って方がおられたら随時受け付けます。

そして、あなたのお役に立てる記事を制作致します。
受付範囲は180%。

なんか、これあんたに役立ててよっ!って思いと物やらあればご連絡を。
WinWin!

今回のこの企画立てるのあまりに時期遅だったかと。
なので、お願い記事拡散を。

素人が何処までできんのか見てみたい人集まれよん。

がーん。昨日ランキングを最後に貼るの忘れてた。
あーん。二回も日記読んでくれる人おらんよね・・・
ぽちないやろなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン