2017年7月10日月曜日

トラトラアンケート集計発表!①トライアスロンやってみたい?

拝啓。

変態の皆さまと、そうじゃない一部の皆さまへ。

あっ。私のサイトに来られる方々を二軸に想定してお手紙を書いてます。
蒸暑い中、ますます練習しまくって大汗かいているスポーツを愛する方が、大半のことと思います。よってきっと、お元気ですね。飲み過ぎた翌日は熱中症になることが経験上ございますので、皆さまもお気をつけて練習に精を出して下さいませ。

さて早速ですが一か月ほど前に実施させて頂いたアンケートについてのご報告です。
まず、ご協力頂きました方々には厚く御礼申し上げます。

ここでアンケートの内容について、すでにお忘れの方もおられると思うので、今一度、質問内容からご案内させて頂きます。

お題目①トライアスロンやってみたい?
お題目②アイアンマンディスタンスにてあなたの摂取カロリーを教えて下さい。

今回はその①についての集計発表です。※〆切は現在未設定





まだクリックしてないよって方は今からでも投票可能ですので、お声を聞かせて頂ければ嬉しいです。

トライアスロンって皆さまが想像するよりも、しんどいスポーツではないんです。もっと気軽にトライアスロンを楽しんでもイイんじゃない?で、ちょっと間口が広がるサイトになればイイなという個人の微かな願いがブログを始めたきっかけのうちひとつの理由でもあるので、質問の意図として、まずはどんな方がこのサイトを見て、どう感じているのか来訪者の声を聞きたいなという思いで投げかけました。

上記載の投票ボタン横にある結果を見るをクリックすれば回答が見れる仕組みですが、こちらで大枠の解説と私的考察を連ねて行きたいと思います。

もっとも多い回答が、3.そんなしんどそうなのやってみたいとも思わないの8件で全体の40%となっています。※’17.7.11現

ええええええ。(← 当然納得の頷きです)
そりゃそうでしょうとも。



私も、最初はあんなの普通の人間はできないでしょ? やっている人達は何者なの?
マラソン単体でさえ、ちょっと逝かれポンチなイベントだ!とさえ思ってた位です。

しかし、現に私のような普通のおばちゃんでも
しっかり練習すれば、ゴールはできます(A) ← ironmanより更に長距離を完走済
仕事休める余裕があれば、世界戦出場も可能です(B) ← 今ここ
めっちゃ練習すれば、世界のコナへ出場・・・?(C) ← 私には遠い夢の世界です・・・

トレーニング用の重り
昔はironman=アイロンマンと読んでいた(恥)

但し、ちゃんとした知識とか経験とか積み重ねないと(重ねても)重篤な事故の起きる可能性もあるスポーツなので、誰にでもお勧めしません。でもそれは多くのスポーツに発生しうることでもあるので恐れて欲しくはありません。

もっと気軽るにトライアスロンを!等と詠っていると、なかにはチャラチャラしたスポーツと思われたくない!と闘志ミナギル強面にジロリと睨まれる場合もあります。まぁマラソンの世界でも、速い人がエライ的な暗黙のルールがあると巷で囁かれておりますので、それと同様です。

悪気がある訳じゃないハズ(と思いたい)ので、
やりたいと思えば、気にしないで前へ進みましょう。
趣味の世界は誰にも邪魔されるべきものではありません。

もしかしたら役に立つかもしれないしれない、敷居の低い情報を提供するように心掛けていますので、また気が向いたら遊びにいらして下さいませ。

敬具

追伸
 次回は私自身もお隣のアスリートはどうしてんのかな?って気になっていた質問
 ②アイアンマンディスタンスにてあなたの摂取カロリーを教えて下さい。
 に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン