2017年8月6日日曜日

本当に具が美味しいかき氷~☆彡期間限定情報だよ~!


暑中お見舞い申し上げます。(8月6日現)
今年の立秋は8月7日だそうで、そこから先は残暑お見舞いになるのだそうです。

暑さ凌ぎに一日に何度もシャワーを浴びるのは、かつて南国プーケットで暮らしていた頃の生活習慣だったのだけれど、ここ最近の東京の暑さも、それに負けない程に大変になってきました。皆さま如何お過ごしですか?

今日は皆さまの暑気払いに、とーーーっても美味しいかき氷をお届けします(*^-^*)

大黒屋のかき氷
召し上がれ~♪
これ。そんじょそこらのかき氷ではありません。大正八年創業の老舗の和菓子屋さんが夏限定でお店の前に出店している、レアなかき氷。ここ一番のお勧めは写真の【宇治金時練乳】300円!

店先に設けられたベンチでぺろり。あまりの美味しさに「これここで作っているんですか?」と思わず質問するとやっぱりそうでした。

和菓子屋の出店かき氷の出店とお客
東京・大森は旧東海道沿いの商店街の中
老舗和菓子店の自家製@抹茶シロップは薫り高く、その上には零れ落ちそうな大納言小豆・・・案の定、食べ進めていくうちに本当にぽろりと零れ落ちたので慌てて手で受け止めました(笑)危ない・危ない(^-^;
その重厚感のある小豆餡は甘すぎず、しっとりしていて食べ堪えあり!




かき氷って氷の質が細かくてサラリとしてどうたらとか、どこそこの美味しい湧き水から製氷されたとか、あーだこーだとウンチク語られて1,000円以上ぼったくる店が多い中・・・
あ、失敬。最近はかき氷ひとつでお値段が張るお店が多い中、ここ大黒屋はそんなのが売りでありません。手作りの本当に具が美味しいかき氷。是非召し上がってみてください。

日曜日も営業とのことですし、自転車乗りの方は大井ふ頭でスピード練などした後にでも立ち寄ってみては如何でしょうか?お勧めです。

大黒屋(和菓子)

グルメポイント ★★★ 

駐輪 △

関連ランキング:和菓子 | 平和島駅大森町駅

かき氷で涼しんで頂けましたか?
暑い日が続きますのでくれぐれもご自愛くださいませ。
私はあなたのポチで元気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

あちこちでポイントが溜まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン